アサブツお仏像Blog
Blog しごとのこと 名刺のこと

しごとのこと

名刺のこと

2016.10.14

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

 

わたしたちの会社の名刺はタテ型です。

 

 

さて、この名刺。

日頃からお世話になっているデザイナーさんにお願いしました。

 

タテ型に名前や住所がヨコ書きのデザインです。

キャッチコピーとマークとwebサイトのアドレスが品良く並んでいます。

何の仕事をする人かがわかりやすく、そしてすっきり美しくデザインされています。

 

文字表記だけではなく紙質もこだわってみました。

厚すぎず薄すぎず、さわり心地はツルツル過ぎず

お渡ししたときに手に馴染む感触がある紙質です。

 

最近の名刺はほぼほぼがヨコ型ですよね。

 

なので、わたしたちの名刺は名刺ホルダーに入れると

 

却って目立っているというありがたいおまけもあったりしないかなぁ^^

 

 

 

さて、会社のブランドコンセプトの変化とともに名刺もリニューアルすると

 

お客さまに理念が伝わりやすくなるのではないでしょうか?

 

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。