アサブツお仏像Blog
Blog しごとのこと せみの声

しごとのこと

せみの声

2017.07.13

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

今日の名古屋は昨日の豪雨がすっかり晴れました。

会社の近くの街路樹ではせみが鳴き始めたようです。

 

20170713_街路樹

東海地方の梅雨明けはまだらしいですが、

今日も気温は真夏日です。

 

これからせみの声がだんだんと増え

本格的に夏がやってきますね。

 

ところで、今日はあるイベントについて

企画を練るミーティングをしました。

 

アタマを使って、練りに練って智慧を絞ると

なぜか袋小路とは違う思考回路になってしまい

いきなり社長から

『よし、イベントでペッパー君を置こう』

という提案が出ました笑。

 

そのまま、

“もし、ペッパー君がイベントに居たらどんなことをしゃべるか?”

などと企画ミーティングでは盛り上がったわけですが

やはり、本来の思考回路に戻り、

イベントの来場者にどうやったら

わかりやすくご提案できるかについての再構築です。

 

だけど、そろそろイベントでは

ペッパー君のようなロボットが

普通にお出迎えしてくれるようになるかもしれないなぁ

と、想像したりするのでした。

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。