こんにちは。旭物産 岸本です。
先日お話した、4月のイベントブースについての
社内会議はまだまだ連日続行中です^^
イベントに来場してくださる方は
忙しい業務の中、時間をつくってきてくださるわけです。
なので、なにかお持ち帰りしていただけるようなヒントを
わたしたちは提供できたらいいなと思いながら
社内会議ではブース内容を悶々と練っています。
実績を分析する
↓
課題を整理する
↓
仮説を立てる
↓
打開策を整理する
このようなことを何通りも議論を重ねます。
そして、ロジックをブースに反映させるためには
どのように魅せたらいいのか考え抜きます。
しかし
いつも同じ問題が最後にやってきます。
それは、
『どのように分かりやすく発信するか』
という命題です。
いくら、ひとさまのお役に立ちたくても
そのことが必要としている方に伝わらなくては
お役目が果たせないままになってしまうのです。
これは、とても切ないですよね。
わたしたちは幸い、ディレクションもお任せできる
デザイナーさんにもお手伝いをしてもらっています。
土台となる“やりたいこと”が決まったら
デザイナーさんも交えて“わかりやすい表現”になるように
ブースを作り上げていくわけです。
さて、今年はどんなテイストのブースが出来上がるでしょうか^^
どうぞ、お楽しみに^^
あなたのお越しをお待ちしております。
それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。