アサブツお仏像Blog
Blog 明日を担うために 内観

明日を担うために

内観

2016.12.27

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

週末は、個人面談コンサルを受けて来ました。

カウンセリングとコーチングも兼ねています。

 

目からウロコだったことのひとつに

 

“内観と過去を振り返ることは違う”ということでした。

 

 

“内観”は過去の出来事を振り返り

さらに“クリエイティブなものを造り出す”こと。

 

 

指摘されると、その通りなんですよね^^

 

あらためて、

内観するときには

 

ただなぞるだけの作業になっていないか

いつもクリエイティブであるか

 

確かめるよい機会になりましたよ。

 

なにかヒントになれば幸いです。

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。