アサブツお仏像Blog
Blog 明日を担うために 学びの幅を広げる

明日を担うために

学びの幅を広げる

2016.08.26

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

NLPをご存知ですか?

最近では、ビジネスで目標達成に活かせるとあって

ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

NLPとは

○Neuro(神経)

ー人間は五感を通して世界を認識し、情報を出し入れしている

○Linguistic(言語)

ー五感を通して得られた情報をコード化し(言語)、意味を与えている

○Programming(プログラミング)

ー体験や経験によって構築された、人間の中にあるプログラム

 

とあります。

 

これだけでは、正直分かりづらいかもしれませんね^^

自分のことや他人のことを知って

これからの人生に活かしましょう!というところでしょうか?

 

さて、実際に体験した学びの場では、

それぞれの業界の第一線で活躍されている

ビジネスマンが多く参加していた印象があります。

そして、学びの内容も、ただ理論を聞くのではなく

理論をもとに実践するワークが多々ありました。

 

わたしが感じたことは、

職場や友達関係とは別に

同じ“向上したい”という意識のもとに仲間が集い、

その中に身を置く事の楽しさでした。

 

あなたは、職場や友達関係とは違う

学べる場所をお持ちでしょうか?

学びの幅が広がると

ものの見方や人生の選択が変わるかもしれませんね。

 

さて、次回から

わたしがNLPで学んだ内容から

あなたのシゴトに活かせそうな内容を吟味して

お伝えしていきますね。

どうぞお楽しみに。

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。

 

 

 

◇NLPについてはNLP JAPANラーニングセンターまで

http://www.nlpjapan.co.jp/