アサブツお仏像Blog
Blog 明日を担うために 気づき

明日を担うために

気づき

2016.11.10

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

 

あなたは

“売上を上げなければいけない”

と数字に追われていたり

 

“組織を変えなければいけない”

と部下の気持ちを変えようとしたり

 

日々苦悩が晴れないのではないでしょうか?

 

 

『過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる』

というフレーズを耳にしたことはありますか?

 

そして、無理にご自分が変わろうとするよりも

自分の“今の気持ち”を感じてみてください。

 

すると、滞っている状況の正体が

隠れているかもしれませんよ。

 

そのブロックが外れたなら

あなた自身が変わっていくでしょう。

 

そして、あなたの周りの人たちは

あなたを見て、変わっていくかもしれませんね^^

 

 

まず、望ましい状態(目標)はどこか

目標を達成するのにどこが滞っているのか

ブロックはどこにあるのか

 

あなたご自身が気づくことから始めていくと

 

あなたの組織がスムーズになるかもしれませんね。

 

 

 

ところで、あなたの気づきがあったら

 

どうかご自分を認めてあげてくださいね。

 

そして、お一人でしごとを抱えることがありませんように。

 

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。