アサブツお仏像Blog
Blog 明日を担うために コントロール

明日を担うために

コントロール

2016.09.23

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

 

思ったように進まない。

 

思ったようにならない。

 

このような状況に直面することはありませんか?

 

 

そのとき、相手をコントロールしようと思っていないか

チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

リーダーであれば、組織やプロジェクトを束ねる必要がありますね。

 

 

そして、それぞれのフェーズでは

相手をコントロールするのではなくリードしてみる。

 

 

相手を自分の望む方向へ動かそうとするのではなく

 

相手はどのように考えて、

どのように行動しようとしているのか

あなたが、相手の立場に寄り添ってみる。

 

 

そのとき、あなた自身の考えも

相手の考えも両方尊重してみる。

 

あえて意識してみると

進み方が変わってくるかもしれませんね。

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。