アサブツお仏像Blog
Blog 明日を担うために 朝の問いかけ

明日を担うために

朝の問いかけ

2016.09.16

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

昨夜の十五夜は見ましたか?

20160916_%e5%8d%81%e4%ba%94%e5%a4%9c

 

さて、一夜明けて明日から使える習慣をひとつ。

 

朝、起きてすぐに自分に“よい問いかけ”をしてみる。

 

『今日の夜、月を見るときにどんな状態なら充実感を得ているか』

 

『地域一番店にするには、今日一日をどう過ごすのがベストか』

 

 

朝の起きぬけは無意識が優位といわれています。

 

そのときに自分にとって望ましい問いかけをしてあげると

 

自然と答えを探しながら行動できるといいます。

 

 

たとえば、

『今日一日家族が笑顔で過ごせるには?』

『今日一日社員が楽しく過ごせるには?』

 

あなたの朝の投げかけをカスタマイズしてみてくださいね。

 

 

一日の積み重ねが1年後どうなっているでしょうか?

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。