アサブツお仏像Blog
Blog その他 わたしのバイブル

その他

わたしのバイブル

2016.11.16

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

先日本棚を整理しました。

 

ある時期にハマッたカテゴリの本や

買って勉強した気になり途中まで読んだ本(笑)

まとめて古本やさんにもっていきました。

 

そしてお気に入りの本はいつまでも手放せません。

わたしのバイブルのひとつです。

20161116_%e6%9c%ac

付箋が多すぎる!(笑)

 

この本は、何度も何度も読み返します。

そして、読み返す度に分かることが増えます。

 

以前は浅い理解度だったセンテンスが

思いがけない抜け道のヒントになったり

今後の道しるべになったりするのが面白いと感じます。

 

本を読み直す度に、自分が成長している実感と

好きなしごとをさせてもらえている喜びを

ふたたび感じることができます。

 

そして、このような本に出合えるのも

とても貴重なことなのですね。

 

 

あなたは、お気に入りの本がありますか?

 

 

何度も読み返す本は、

長く付き合う親友のような存在です。

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。