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その他

期待値以上

2016.09.30

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

 

 

先日、ディーラーさんへクルマの定期点検にいったときのことです。

 

担当営業者さんは、見積もり段階からとても丁寧に対応してくださいました。

 

 

点検後、クルマをとりに行ったときに

 

携帯のハンズフリー機能の使用方法を聞いてみました。

 

すると、初期設定でハンズフリーは無効になっているということ

 

 

彼はそこで終わりにはしていませんでした。

 

通販サイトでハンズフリーになるキットを調べてくれて

 

ハンズフリー機能が使える提案をしてくれました。

 

 

この機能は使えませんでした。

 

ではなく

 

顧客の要求に対して

 

可能になるまで最善を提案してくれていました。

 

 

この営業さんすごいわぁ。という感動

 

こんなに親身になってくれた。という満足

 

 

ところで、彼は以前高級外車を売っていたそう。

 

なるほど、さすがの接客に刺激をもらいましたよ。

 

 

 

さて、同じようにお客様から要求をもらって

 

それに対して期待値以上の対応ができているか?

 

お客様の主訴に応えることができているか?

 

 

 

日常で自分が消費者として、すばらしい対応に遭遇してみて

 

改めて考えた出来事でした。

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。