こんにちは。旭物産 岸本です。
先日、ディーラーさんへクルマの定期点検にいったときのことです。
担当営業者さんは、見積もり段階からとても丁寧に対応してくださいました。
点検後、クルマをとりに行ったときに
携帯のハンズフリー機能の使用方法を聞いてみました。
すると、初期設定でハンズフリーは無効になっているということ
彼はそこで終わりにはしていませんでした。
通販サイトでハンズフリーになるキットを調べてくれて
ハンズフリー機能が使える提案をしてくれました。
この機能は使えませんでした。
ではなく
顧客の要求に対して
可能になるまで最善を提案してくれていました。
この営業さんすごいわぁ。という感動
こんなに親身になってくれた。という満足
ところで、彼は以前高級外車を売っていたそう。
なるほど、さすがの接客に刺激をもらいましたよ。
さて、同じようにお客様から要求をもらって
それに対して期待値以上の対応ができているか?
お客様の主訴に応えることができているか?
日常で自分が消費者として、すばらしい対応に遭遇してみて
改めて考えた出来事でした。
それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。