アサブツお仏像Blog
Blog その他 認められるとうれしい

その他

認められるとうれしい

2016.09.25

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

 

わたしは、クルマが大好きです。

 

休みの日はもっぱら洗車がタスクです。

 

 

洗車していると犬の散歩で通るご近所さんがお声を掛けてくださいます。

『キレイになるね!』

 

先日、ガソリンスタンドで店員さんにいわれました。

『いつもキレイにされてますよね!』

 

クルマはわたしの相棒。

クルマはわたしの分身。

クルマはわたしの大事なもの。

 

 

自分が大事にしているものを他人が認めてくれると

 

とてもうれしいですよね。

 

 

さて、このような些細なことでもうれしいのですから

 

職場で実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

たとえば、ルーティーンをこなしてくれる部下に

『いつも正確に処理してくれてありがとう!』

 

あなたをサポートしてくれている部下に

『いつも気遣いありがとう!』

 

 

ちょっとハードル高いですか?^^

 

 

 

“自分が大事にしていること”をあなたが認めてくれたなら

部下はとてもうれしいんじゃないでしょうか?^^

 

 

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。