アサブツお仏像Blog
Blog その他 お稲荷さん

その他

お稲荷さん

2017.07.04

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

今日は、豊川稲荷に行って来ました。

20170704_豊川稲荷

のぼりにお願い事を書く社長です。

わたしも、1つお願いごとを書いて奉納してきました^^

 

さて、おみくじをひいたら、

『末吉』

“山と川にはさまれて動きにくい状況。

見通しも立たない苦しみの時です。

この際は時が解決してくれるのを待つ姿勢をとりましょう”

と出ました・・・・・

 

まさに、今の自分のマインドにぴったりで

関心するも、なかなか受けいれがたいおことばでした。

 

そして、やっきになってつづけて2本ひいたのですが

『小吉』、『小吉』!

(おみくじの引き方あっていませんね)

どうやら、まぐれではなさそうです。

今は、つぼみのようにコツコツと努力するのが

必要な時期らしいのです。

 

しごとをしているといつも順調とは限りませんよね。

ビジネスでのパフォーマンスは安定していたとしても

自分のマインドが低下することないですか?

でも、そんなときでも精進してまじめにとりくむのって

大切なんですよね。

 

だけど、やっぱりおみくじは『大吉』が好きです。

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。