アサブツお仏像Blog
Blog その他 鳴門っ娘

その他

鳴門っ娘

2017.03.27

こんにちは。旭物産 岸本です。

 

先日おじゃましてお話させていただいた会社の社長さんは

なんと、わたしたちにお土産を用意してくださっていました!

 

それは、地元のお菓子やさんの銘菓なのですが

メディアにもたくさんとりあげられている有名なお菓子だったのです!

鳴門金時のしっかりとした甘さと和三盆の上品な甘さが

シンプルで味わい深いおいものお菓子です。

そして、リアルにミニチュアのおいもそっくりです!

20170323_おいも

郷土にはいも菓子がいろいろありますが

いままで食べた中でいちばん上品でおいしかったです^^

 

お菓子のおいしさを味わいながら

わたしたちにお土産をくださった社長さんのことを考えながら

ああなんてやさしい社長さんなんだろうと

ほっこりと(このおいものように)あたたかい気持ちになりました^^

 

 

それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。